クレマチス 育て 方。 クレマチスの育て方。コツとお手入れ、植え替えや寄せ植えを一挙紹介します

ただ、株元に光が当たるのは苦手です。 8

挿し木用土は、パーライトをベースにした培養土がクレマチスの挿し木に適しています。

直径と深さがそれぞれ40cmほどの植え穴を掘ったら、鉢植えと同じように植えつけします。

これは、花の咲いている時期はもちろん、葉も美しいクレマチスならではの使い方です。

新枝咲きのクレマチス 初心者にもっともおすすめで、剪定も比較的簡単なのが、新枝咲きのクレマチスです。

地植えの場合も、鉢植えと同じように排水性の良い土を使います。

剪定をすることで、新しく伸びた枝に再び花芽がつくため、年3回ほど花を咲かせます。

用意するもの 始めに、クレマチスを植えるために必要な物を準備します。

基本的には、バラが主役になるよう寄せ植えをしますが、長い蔓をもつことが特徴のクライミングローズと組み合わせる場合、クレマチスを主役にするのもおすすめです。

上品なクレマチスには、スクエアタイプような直線的なラインが美しい植木鉢がよく似合います。

鉢栽培は管理する場所を簡単に移動することができ、美しい花が咲いているときだけ玄関先やテラスの最前列で楽しむことができます。

91 34