大脇 正人。 【バーベキューで殺されないために】岐阜県バーベキュー殺人事件とその周辺の噂を検証する

逮捕された野村航史は、本人の口から証言があったものの、それ以外は意味不明な言動を繰り返しているとニュースでは証言されています。

最後の野球のコーチだった」 テレビなどでは自宅での楽しいバーベキューは当たり前の光景で、そんな楽しい時間が最悪の結果になってしまったと報道していましたが、2ちゃん界隈では反応は真逆で、住宅街でのバーベキューは迷惑、煩い、非常識など被害者にとても手厳しい意見が多く見られます。

マナー違反ももちろん苦情の元になった原因ではないかと考えられますが、今回事件を引き起こした野村航史は、子どもを狙った可能性もあることから、大脇正人さんが子どもをかばって被害にあったのではないかという証言も家族からされているのです。

あのフィフィもこのことに言及 庭で十数人でバーベキューはたしかにうるさいかもしれない…犯人を擁護するつもりはないし、犯人の思考も分かりかねるけど、ただね海外と違って、日本は隣との距離が近いし、近隣への騒音にも敏感だし人数が多い野外のバーベキューは河川敷だったり、専用施設でやった方がトラブルを避けられると思う。

近所があるんだから自宅敷地内とはいえ慎むべき」「被害者にも非はある。

45 97