普通 自動車 免許 履歴 書。 【履歴書の免許欄】運転免許の正しい書き方は?

関連ページはこちら. つまり、自分が普通免許しか持っていなければ、「他」に書かれている取得年月を書けばいいのですが、普通免許と大型免許を持っている場合は、「他」の欄を見てもどちらか古いほうの取得年月しか分からないということです。

また、応募する企業がマニュアル免許(MT)を必須条件としていなければ、普通自動車免許の保有を記載する際、オートマ(AT)限定を省略して記述しても問題ありません。

応募企業の求人内容をよく読み、アピールになる資格かどうかを選んで記入します。

一般的なパソコンスキルを示すことができるので、オフィスソフトの知識があることはアピールしても損はないかもしれません。

運転免許経歴証明書の発行 交付手数料がかかってしまいますが、運転免許経歴証明書を発行してもらうのも1つの方法です。

自動車運転免許は、基本的には「一種」と「二種」に分類されます。

中型:中型自動車免許• 最近の大きな変化は、平成19年(2007年)と平成29年(2017年)の法改定です。

熟練のアドバイザーが、就活に関するサポートを実施。

業務と関連が深い免許・資格を優先して書きましょう。

お客様を乗せて運転できる第二種運転免許の教習では、自動車の運転技術だけではなく運転するときのマナーなども教えてくれます。 運転免許証と照らし合わせながら、履歴書に記入していきましょう。 自動車免許証であれば免許証に記載があります。 第 12 00 12345678 号 — — 西暦の下二桁 — — 免許証番号の上3、4桁目が西暦の下二桁を表しています。 なお、前述しましたとおり、これは業種によってマストではありませんので、臨機応変に履歴書の書き方を変えてください。 バイクの免許区分について 運転免許における区分とは、日本の公道で自動車や原動機付自転車を運転する際に、公安委員会から受けている3種類の免許を指します。 運転免許証の左下に記載されています。