安倍 昭恵 即位 礼 服装。 即位礼正殿の儀での安倍昭恵の正装がおかしい!?画像あり!ドレスコードと他の来賓関係者の服装は?国民の声公開!!

22
このしゃしゃりバカ嫁をどうにかしてください。 もちろん着物を持っていないと言う事はなく、天皇陛下が皇位を継承し、令和が始まった5月1日にはしっかりと和装で臨まれています。 「スカートの丈が短い」「袖のデザインが奇抜」……など。 お2人で並んで歩いている分には、まだお似合いのツーショットに見えるので。 ファッション評論家の石原裕子さんは言う。 せめてひざ下の長さのものでしたらよかったのですが。 <ロングドレス、白襟紋付又はこれらに相当するもの> つまり、パリピ感全開の昭恵氏の「土偶ファッション」はアウト。 朝から降り続いた雨が一転、澄明な陽光が差し込む中、天皇陛下におかれましては、即位を内外に宣明されました。 ちなみに「即位の儀」の招待状には、ドレスコードは「饗宴の儀に準じる」と書いてあったらしい。 安倍昭恵さんと同じく洋装だった麻生太郎夫人の麻生ちか子さんはドレスコードをしっかり理解しており、ロングドレスを着用し出席していました。
68

各国首脳や閣僚らがえんび服やロングドレス、和装などの正装で並ぶ中、昭恵氏だけが知人の婚礼パーティーにでも出席するような膝丈の白いドレス姿だったからだ。

ある意味いじめに近いなこの写真。

NHKや民放が生中継する中、ネットなどでは「3つの話題」が盛り上がっていた。

即位礼正殿の儀で他の来賓関係者の服装は? 「ヤバすぎる」と話題になった安倍昭恵さんの正装。

確かに、これより格の高い儀式はないだろうというぐらい格の高い儀式に呼ばれていたのは事実ですので、 今回は安倍昭恵夫人は色留袖を着るべきだったということでしょうか。

もよろしければご覧ください。

この安倍昭恵夫人の膝上ミニスカドレス姿は「恥ずかしい」「場違い」「バカ嫁」などと、なかなか辛辣な批判を受けることになりましたが、ネット上の声については、をぜひご覧ください。

」 安倍総理「都内レストランで記念撮影とのこと」 杉「都内公園と報道! よりによって今日これはないでしょう。

今回は、即位の礼で話題になった安倍昭恵さんの装いについてです。

ファッションコンサルタントでライターの石徹白未亜氏は次のように語る。

50