長野 県 休校 要請。 長野県の休校延長を要請しよう!、とお考えの方へ

35 2

なお、国の要請には保育園・幼稚園は含まれておりませんが、県としては家庭で保育ができる場合は登園しないことを認めるよう保育園・幼稚園の設置者に依頼するとともに、マスク着用等の咳エチケットや手洗い、アルコール消毒の徹底、体温測定等、児童の体調管理に十分留意するよう周知を図ってまいりますので、ご理解をお願いいたします。

また、決定した内容は市町村教育委員会や私立学校の設置者にもお知らせし、国からの要請及び県立学校の決定を参考に、小中学校等の対応についても、具体的な取組の検討をお願いしたところです。

北海道・東北• 4月17日ー「子どもたちの命・健康を守り、学びを継続するための施策の方向性」について 及び• 学校では、児童・生徒・教職員の健康観察や教室の換気、手洗い、咳エチケットの指導など、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みを行っております。

県としても、子どもたちの健康・安全を第一に考えるとした要請の趣旨を踏まえて、3月2日または3日から春休みまでの間、すべての県立学校を臨時休業とすることといたしました。

休校中の具体的な内容につきましては、各学校より連絡がありますので、それを受けて対応してください。

新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止のため、県外で生活していた保護者や児童生徒で、県内で生活を始めてから2週間を経過していない場合は、安全を確保するため、2週間を経過するまでの間、原則自宅待機をお願いします。