シャドバ 葬送 ネクロ。 リグゼ式葬送リアニメイト ネクロ 解説|あま|note

手に入れたゴーストは葬送の弾にできて、ミルティオの5-1抽選のときに役立つ。

エンハンスも全然使う でもこのデッキちょっと回復弱いし、うーん…ってところ
・冥守の頂点 アイシャ 墓場が稼げるカードを採用している場合は2回直接召喚が狙えるので、素引きした場合も考慮して2枚採用したい 6Tに墓守からの葬送を組み合わせて最大5面展開を狙うのが1番強く使える
半信半疑で使ってみたら強かったカード 最速で直接召喚出来るターンは先行なら6、後攻なら5
他のクラスでも進化軸っぽい動きをしてきたら警戒が必要です これ採用するとなると上の理由でデッドメタルスターが抜けて他のカードになって、そうなるとコンセプト崩壊するから抜いた
【カーニバルネクロマンサー】 本デッキの最強のドローソースです を葬送することで、ミルティオのリアニメイト1を確保したり、百鬼夜行でデッキを回したり、とにかく便利
48

デスブリンガー 不採用理由 単純に結晶で使うと割れるの遅いし盤面が狭い。

フェイタルでコイツ出るのは強いし、一旦アグロは止めれるけど、このデッキのフェイタルデッドメタルスター5点は1つの勝ち筋やからその勝ち筋減らしてまでってなると…ちょっとうーん. 積極的にプレイしたいカードだがマリガンで2枚キープすると事故るので控えめに。

フェイランと同じタイミングで出てきてリーサルズレることなんてざらにあるので2枚。

しかも1コスト。

筆者が試したり試さなかったりしたカード スカルクレインを入れるまでは使ってたカード。

グレモリー起動下、フェイタルデッドメタル、レジェスケpp回復で素出し守護裏のコイツは強かった。

マリガンでは絶対握っておきたい。

48 94