ダマスカス ヤギ。 ヤギ

逆にペット山羊としては間性山羊は必ず無角であり、発情期の悲鳴が無い事から注目される。 参考文献 [ ] P 1985 , , Agricultural Research Institute , 2015年9月13日閲覧。 ジャムナバリ種 、で飼育される。 古代のでは年に1度、2匹の牡ヤギを選び、くじを引いて1匹を生贄とし、もう1匹を「」(贖罪山羊)と呼んで荒野に放った( 16章)。 - ドイツのサッカークラブの公式マスコットを務めるヤギ 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 ブリティッシュおよびフレンチ・アルパインが代表的だが、近年アメリカン・アルパインが作出された。 副次的な効果として、日本ではヤギの飼育自体が珍しく近隣住民などが平和に草を食む様子を見物に集まる事で、地域住民のコミュニュケーション活性化につながるとの報告もあがっている。 その量も多く、メスは1日に3リットルの乳を搾乳できると言う。
32
現代的表現の例としては、の小説の旗手である『ヤギ・ゲーム』(邦訳 、 訳)が挙げられる。 群れを作って移動するヤギは、の生活にも都合が良く、肉や毛皮、乳を得ることを目的として、家畜化された結果、分布域を広げていったと考えられる。 ヤギの毛 [ ] この節のが望まれています。 Al-Saef, A. 書道筆や画筆とする場合も、細かい線描よりにじみやぼかしを活かす用途に適する。 子ヤギが他の種よりも早く育つのはそのためかもしれない。 2010年7月14日閲覧。 好奇心の赴くままに手を伸ばしていたら毎日が24時間では到底足りない。 05 なかった。 毛色は黒、褐あるいは黄褐を基調としてそれぞれの斑紋など多様である。
37

風味を生かしたなども製造されている。

」と報告している。

しかし、敗戦後はGHQの指導によりヤギ乳に代わってが普及したために、日本国内における現在の生のヤギ乳の生産高は少ない。

に位置するでは、女性はヤギの肉を食べてはならないとされている。

西アジア各地の遺跡から出土した、古代の人類がゴミとして捨てたヤギの骨の調査に基づくと、ヤギ肉の消費量は、PPNB後期初頭(前7,500~前7,300年頃)までは、家畜ヤギより野生ヤギの方が多かった。

明治以降、日本でも数多くのヤギが飼われ、「貧農の乳牛」とも呼ばれたが、高度経済成長期を境として減少傾向にある。

30