レジン アレルギー。 レジンアレルギーは怖い!症状や対策、押さえたい注意点を解説

まぢで痛いんです。

自分がアレルギーを発症しないと、いくら注意をされても分からないと思いますよ。

「とデザレックスに代わる市販薬ってありますか!?」 薬剤師さんが調べてくれて、ちょっと待ってたら回答をもらえました。 このようなアレルギーの発症がみられる場合、アレルギーの原因であるレジンを口の中から除去することが対策法として挙げられます。 くしゃみがずっと止まらず目や鼻が痒くなり風邪の時のように体がダルくなります;; 花粉症、動物、食べ物など様々なアレルギーが存在しますが、今回はあまり聞いたことがない実際にあるアレルギーを集めてみました。 そしてついにその次の日には皮膚が硬くなってきて、いよいよこれヤバイんじゃない?と、皮膚科へ。 しかし、中には薬剤の臭いがきついものがあったり、長い時間その空間にいることで気分が悪くなってしまう人もいます。 ただ、せっかく楽しんできた(楽しみにしていた)レジンを使用するハンドメイドが、アレルギーのせいで出来なくなってしまうのも悲しいですね。 レジンがついてすぐは、ティッシュで拭き取り 作業が終わったら手を洗う、って感じでしょうか。 アクセサリーを使用する年頃になったら、できるだけ金属アレルギーのパッチテストを 皮膚科でしてもらうというのもいいでしょう。
1