インビザライン 後悔。 マウスピース矯正を契約する前に知りたかったこと9点|まなみん|note

一年で終わると言われてますが、リテーナー含めたらこの生活をあと2. たった数日でも歯が後戻りしてしまうことがわかったので、それからはつけ忘れがないように常に気にするようになりました。

歯並びの乱れが大きかったり、骨格的な異常を伴ったりする症例では、ワイヤー矯正や外科矯正が第一選択となるのですが、患者さまのご要望によっては、マウスピース型矯正を適応することもあります。

美しい歯並びはそれだけで見た目の印象も大きく上がります。

そのため、インビザライン治療後に、再治療をすることが難しくなります。

(本当はダメですけどね。

定期的にチェックしてもらえないと、治療期間が大幅に延びたり歯並びが整ってもものが噛めなかったりといったことが起こります。

その為、前歯等の審美性に問題がある部分に関しては装着せず、それ以外の部分はしっかりと装着することで、なるべく治療計画を妨げる事無く、審美性も守ることができます。

そして、奥歯の噛み合わせの微妙な関係で、前歯の傾きも微妙に違ってくるのです。

経験者の方のお話し参考になります。

理由は色々あります。

97

こうなったらもう取り返しがつきません。

ワイヤー矯正のようにどの歯並びでも対応するものではないので、歯並びが悪すぎる場合はできないと言われる可能性も。

2 インビザラインの店舗が平日早くしまり、日曜日は定休日だったため、予約が取れない。

皆さんのお声なんでもいいのでお聞かせ下さい。

(使用頻度や治療計画によって個人差はあります。

思い切ってインビザライン治療をやってみたものの、「思ったような歯並びにならなかった」「もっとこうなって欲しかった」などと不満が残るのは嫌ですよね。

お茶やコーヒーは着色面で影響があるため、飲むことによって着色はしてしまいますが、虫歯にはなりにくいでしょう。

というか、ゴミと間違って一緒に捨てちゃったことが1度だけあります。

86

咬み合わせが悪くなれば、全身に影響を及ぼす恐れもあります。

顎関節症になった インビザラインにより噛み合わせが不安定になり、顎の負担がかかって顎関節症になることがあります。

それくらいガタガタだったので、 早いうちに矯正治療をしていて本当に良かったと思っています。

正直今すぐやめたいです。

小さな小さなヘッドのやつと、鋭利なヘッドのやつと、普通のです。

66