スーパー マリオ ワールド 攻略。 【SFC】スーパーマリオワールド100%徹底攻略!

ここが発見できていない場合は、ドーナツ平野のコース1やバターブリッジのコース2の冒頭に光るマントガメが出てきますので、これを踏めば簡単にマントマリオになることができます。

すべてのゴールを通過する タイトル画面でセーブデータの右に数字が表示されていますが、これはクリアしたステージの数ではなく、通ったゴールの数を示しています。
テクニックなど 残機増殖などの便利なテクニック。 マントで無い場合はドーナツ平野コース1まで戻って取ると良い。 低い場所に足場があったりするので、その辺は微調整で。 すべてのゴールを通ると、この数字は 96 になります。 3つのファイアバーが設置されている細い通路 1つ目のファイアバーの後には3つのファイアバーが設置された細い通路があります。

ヨッシー乗り捨てジャンプ ヨッシーに乗って空中でAボタンを押すと、ハイジャンプしながらヨッシーを降りることができます。

時間にして10分ちょっと。

3Dマリオの傑作3本、N64『スーパーマリオ64』、GC『スーパーマリオサンシャイン』、Wii『スーパーマリオギャラクシー』をまとめて収録。

隠しコースも含めてオールクリアするのはかなり難しいけれど、頑張れば必ずクリアできる。

溶岩の部分も、つかまっている時間を減らすように。

中間ゲートをくぐってスーパーになること。

リフトやスイッチなどの仕掛け。

キラー 不機嫌そうなカラスになります。

誰でも一度は、『スーパーマリオ』シリーズをプレイしたことがあるだろう。

ボディプレスを避ければ、いよいよ反撃のチャンス。

72