いつも遊ぶ本体。 お助け願います。スイッチのいつも遊ぶ本体の設定についてです。スイッチで2...

そのうちの一台が、ダウンロードソフトを優先的に遊ぶことができる「いつもあそぶ本体」になります。 とはいえ、ソフトを共有する手順は2つだけで済むので同じソフトを2つ購入する金銭的負担を考えるととても素敵な方法ですよね。 はじめてニンテンドーeショップを起動した時に、自動的に「いつもあそぶ本体」として登録されます。 登録されたかどうかを確認するには、画面右上のユーザーアイコンを選択。 しかたなく花子は【二人用のswitch】の太郎アカウントで『どうぶつの森』をプレイしようとしましたが… あれ…?オレのswitch(【太郎専用のswitch】)で『スプラトゥーン2』が起動できない… 【二人用のswitch】で『どうぶつの森』を太郎アカウントで起動しているため、【太郎専用のswitch】の太郎アカウント( 【二人用のswitch】の太郎アカウントと同じアカウント)で他のゲームを起動できなくなってしまったのです。 しかし、2台同時にログインすることは出来ないことや、いつも遊ぶ本体ではない方は共有したソフトで遊ぶためにはインターネット環境が必要になるなど、少し規制がかあるので気を付ける必要があります。 紛失などの理由により、本体 A がお手元にない場合はをご覧ください。 確認方法については、以下の手順をご覧ください。
11

しかし、2台同時にログインすることは出来ないことや、いつも遊ぶ本体ではない方は共有したソフトで遊ぶためにはインターネット環境が必要になるなど、少し規制がかあるので気を付ける必要があります。

「いつもあそぶ本体」について|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo 花子です!普段は【二人用のswitch】で遊んでるよ。

(家族で遊んでいるソフトは注意が必要)• このnoteは「日刊ムショク」と題して、 無色の毎日をつらつらと綴る。

本体 A のHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動してください。

次にeショップにログインしたアカウントが自動的にいつも~になりますと解除時表示があったのですが、何度始めのアカウントでログインしてもなりません。

あんまり 優しくない…。

お使いのNintendo Switchごとに確認する必要があります。

そこでスイッチとスイッチライトでソフトを共有する仕方をご紹介したいと思います。