徳島 県外 ナンバー 嫌がらせ。 他県ナンバー狩り!?コロナと県外ナンバーにまさかの関係!!

必要外の県外への外出を このコロナの自粛期間中良しとする人は確かにいないと思う。

しかし、会社名が大きく入っているなど、誰が見ても社用車という場合は遊びではないことが分かりますが、それ以外は、引っ越してきてまだナンバーを変えていない県内在住者なのか、よそから遊びに来ているだけなのか、なかなか見分けるのが難しいでしょう。

道路運送車両法では、引っ越しによって使用者の住所が変更になった場合は、住所変更後15日以内に手続きをおこなうことが定められています。

県外ナンバーのクルマに嫌がらせをする輩も、「県内在住者表示」を悪用するものも、どちらもモラルが低すぎて猛省してもらいたいところだが、同じようなグッズを自作したり、市販のステッカーやマグネットシールで地元住民であることを表示するのはひとつの手だ。

都道府県のイラストや英文表記を入れ込んだステッカーや、単に「県内在住者です」としたもの。

こどもたちは無事に生活できているのか心配で,そんなことなら県を超えるなというけれど,地元へ帰ってきてほしいぐらいです。

内藤市長には、SNSなどを通じて、県外ナンバーの利用者から、「車にキズをつけられた」「暴言をはかれた」などの声が届いているという。

真意としてはレイシスト的な発言がしたかった訳ではないと思う。

徳島を含め,四国は四国遍路に代表される「おもてなし」の文化が根付いており,県外からの来県者が嫌われる雰囲気はございません。

86
どうか、自分の中で完璧に正しい行動を決行する時は官軍か賊軍かで考えるのではなく 一度立ち止まり、賊軍側の意見を聞いてから行動して欲しい。 Contents• また軽自動車は、車庫証明は不用だが、登録時に使用者の住所を示す書類が必要となる。 しかし、自治体がおこなうこのような規制とはまったく別の次元で、県外ナンバー車に対して誹謗中傷、煽り運転をする、クルマにキズを付けるなど、犯罪行為に等しい度の超えた嫌がらせも多発しています。 しかし、コロナへの恐怖と終息時期の見えない不安が人の心の悪い部分を掘り起こしてしまったような悪い影響も出ているようです。 県外ナンバーだからといって嫌がらせを受けるいわれはなく、問題となっているような差別的な嫌がらせをする側が100%悪いです。 内藤市長は「不確かな情報やデマ、フェイクニュースに惑わされることなく、正確な情報に基づいて、冷静かつ賢明な行動をとってほしい」と述べた。