越谷 梅林 公園。 越谷梅林公園の梅の種類と見頃・駐車場について

八重茶青(ヤエチャセイ)• 梅林公園というくらいですから、こちらの主役は梅。 越谷梅林公園の例年の見ごろは2月下旬から3月中旬です。 - 同じ埼玉県内ではが有名。 階段を上がった場所にも遊具があります。 ブランコと小さめの複合遊具があります。 2つの広場 駐車場から多目的広場を撮影しました。 男子用トイレ・女子用。 この行事は「自然とふれあい、収穫の喜びと楽しさを体感してもらうこと」を目的として越谷市が実施しており、事前に抽選で選ばれた希望者や市内の小・中学校の児童・生徒が参加している。 梅はご覧のようにとても美しく咲いていました。

元荒川沿いの河川敷を、左手に宮内庁埼玉鴨場を見ながら北越谷駅方面に5分も歩けば元荒川桜堤です。

アスレチックのあたりから見下ろして。

紅牡丹(ベニボタン)• 行事・イベント [ ] 梅まつり [ ] から 毎年3月上旬に2日間にわたって開催されており、茶会()や甘酒の無料サービス、草花の販売、地元自治会等による模擬店の出店などで賑わう。

呉服枝垂(ゴフクシダレ)• 越谷梅林公園梅まつりイベント情報|2021年は中止 2021年3月6日(土)7日(日)の二日間、越谷梅林公園(自由広場)で、梅まつりが開催されます。

見驚(ケンキョウ)• たくさん咲いている梅の花をレンズの前に置いて、奥の花に焦点を当てて花吹雪のような写真にして見ました。

路上駐車や近隣店舗・私有地・河川敷などへの迷惑駐車は厳禁です。

ちょうど子供の目線よりは高い生垣で出来ており、親子連れや子供たちが鬼ごっこをしているのを見かける時があります。

越谷梅林公園 梅の花の撮影にはとても快適な梅林公園 越谷梅林公園の梅😊 次の土日の方がいい感じがします🤗 マイナーだけど、熱海梅園より越谷梅林公園が梅の木の手入れが半端ない😃 そういう理由で、梅の花がとてもキレイです😋 — Takahide Yamato 大和貴英 takaphotoslog 越谷梅林公園は、梅の木をとてもていねいに市で管理されている場所です。

約200メートル先に駐車場があります。

生け垣の向こう側 公園入口の左手に生け垣で仕切られた広めの空き地があります。