第 二 次 世界 大戦 日本 死者。 【まとめ】第二次世界大戦(WW2)の国別死者数(犠牲者数)と激戦地一覧

44

2011年6月15日閲覧。

それによってソ連のスターリンは急きょイギリス、アメリカへの接近を図り、8月9日にチャーチルとF=ローズヴェルトが提唱したに賛意を示した。

枢軸国側は、イタリア、ドイツの順に無条件降伏し、残る日本もポツダム宣言を受諾して降伏しましたが、この宣言をめぐる米ソの対立が戦後の冷戦の引き金にもなりました。

引用元- 義勇隊…男子15歳以上、女子17歳以上 〇男子は15歳から60歳まで、女子は17歳から40歳までの者を徴兵できる「国民義勇兵役法」が1945年(昭和20)6月22日沖縄戦の終盤に制定されました。

去年は戦後70周年でしたし、アメリカに非を認めてもらいたかった。

戦中にタイは飢饉にならなかった。

(フランス凱旋門を行進するドイツ軍 出典:Wikipedia) この結果、フランスの北半はドイツが占領し、南半は対独協力のペタン内閣が統治することになりました。

ただし、これら8000万ともいわれる数字の中には銃弾や爆撃によって亡くなった直接的な死者だけではなく、飢饉や疫病など戦争によって引き起こされた環境の悪化による2次的な被害者の数も含まれている。

資源がないと、中国との戦争も続け られないうえ、敗戦となることも間違 いないでしょう。

また、武器庫など軍設備といった機密設備の建設任務についた場合、機密保持のため完成後殺される危険に曝された。

91