メル ペイ スマート 払い 精算。 【使い勝手よすぎ!】メルペイのスマート払いとは?詳しく教えます

クレジットカードのように引落日が決まっていないので、自分のタイミングに合わせて清算ができます。
この辺はクレジットカードの与信金額と同じっぽいですね。 事前設定が完了したらメルペイのスマート払いの清算方法の決定は画像の順番で進みます。 5000円• スマホのロックを外す必要もなし、メルペイ画面を表示させておく必要もありません。 手順3:コンビニ払いならお店の端末(ファミリーマートならFamiポートなど)でレシートを発行できるので、発行してレジに持って行って精算します。 ポイントの購入は手数料無料です。 毎月の支払い額は一定になるため、手もとにまとまったお金がない場合には便利でしょう。 メルペイ残高払いをする場合、この3,000円から支払えます。 メルペイの使い方2. メルペイを使った決済方法は、 ・iD決済 ・メルペイQRコード決済 の2つがあります。 なお、支払いが遅れてしまうと年率14. メルペイスマート支払いに設定後、メルペイで決済• でも、最初の設定さえ済ませてしまえば、 ・実店舗でのスマホ決済に使える! ・メルカリの売り上げをそのまま移行して、電子マネーとして使える! ・Suicaチャージもできる!(iPhoneのみ対応) ・今なら2,000円分のポイントを簡単にゲットできる! などの特典が多いんです。
20

セブンイレブンは非対応• アプリを再起動する アプリを最新版にアップデートする 端末を再起動する 毎月の利用上限金額を設定できる メルペイスマート払いは後払い決済なので、計画的に利用しないとクレジットカードのように使いすぎてしまい、請求金額が高額になってしまうこともあります。

iD(アイディ)の場合は、レジ横の端末にスマホをかざして、QRコード決済の場合は、定員さんにスマホ画面のコードを読み取ってもらえばOKです。

手順1:メルペイ画面で「チャージ(入金)」をタップします。

一度設定が完了した後は、「iD決済」か「コード決済」で支払をするだけです。

手順1:メルペイトップ画面の「売上金・ポイントをお店で使う」をタップします。

小銭単位のチャージができないので、最終的に残高の端数が残るデメリットがあります。

遅延損害金がでる メルペイスマート払いで滞納すると、遅れた罰として 遅延損害金がでる。

返済方法は下記よりお選びできますので、自分にあった方法を選んでください。

75
支払いが延滞した場合のペナルティは? 定額払いも一括払いの時と同様に、期限内までに清算しないと後払いのサービスが利用できなくなり、メルカリの売上金がある場合は未精算の金額分がそこから支払われます。 ポイントの購入は手数料無料です。 (場合によっては3日以上) メルペイスマート払い(定額払い)の手順 定額払いを利用するには、申込みをして審査をパスしないと利用できません。 長期延滞の場合は厳しいペナルティがあります。 手順1:メルカリアプリを開くと下の方に「メルペイ」の文字がありますのでタップしてください。 銀行口座を持っていない人は、この方法で支払うといいでしょう。 売上金 で購入したポイント は充当NG。 (小数点のどこまで計算なのか不明なのでだいたいの金額で参考にしてください。 あと払い3種類の精算方法• 使い方に慣れるまでは、お店で決済をする前にどちらの支払い方法になっているか確認すると安心ですね。 一見便利だがデメリットもあるからあとで解説するよ。
27