Mineo 新 プラン。 mineoの新プラン「マイピタ」の特徴とメリット・デメリットまとめ|オリラボ通信

62

9%と圧倒的に多いことから、新プランでは価格競争力のある5GBコースが大きな注目を集めそうだ。

現状の主力プランはミニマムスタートプラン、ライトスタートプラン、ファミリーシェアプランの主に3つ 音声通話付きの場合、2GBは先に挙げたように780円。

新料金プランのコースへの変更がおトクになります。

大手3社と迷ってる方へ 顧客満足度が非常に高い 旧プランの記事になりますが、mineoは格安SIMの中でも非常に満足度が高い会社です。

新料金プラン「マイピタ」ってどんなプラン? データ容量が増えてさらにおトクにご利用いただける料金プランとなっております。

また、新プランの提供開始にともない、現在ご契約頂いている 一部のコースについては、パケットを毎月増量して付与することにしました。

40

ですが、 アプリの「mineoでんわ」を使うと、半額以下の「10円/30秒」にすることができます。

詳しくはmineoサポートページ「」をご覧ください。

「安価」「シンプルで分かりやすい」「本当に必要な分だけ、自由に選べる」などがそうです。

IIJ 執行役員 MVNO事業部長の矢吹重雄氏は、「来年、再来年にはMVNOの標準的な価格になっていると思うが、将来を予見して、積極的なプライシングができた」と自信をのぞかせる。

デュアルタイプ (音声通話+データ通信) シングルタイプ (データ通信のみ) 1GB 1,298円 880円 5GB 1,518円 1,265円 10GB 1,958円 1,705円 20GB 2,178円 1,925円 mineoの料金プランは、音声通話とデータ通信がセットになった「デュアルタイプ」とデータ通信のみが使える「シングルタイプ」の2種類に分けられます。

とくにこれまで割高だったソフトバンク回線利用者にはうれしい変更と言えますね。

それを考えると、マイピタの5GBプラン(1,518円)は万人に使いやすいプランと言えるかもしれません。

いつから提供開始? マイピタは、2021年2月1日から提供開始になっていますが、すでにmineoを契約しているユーザーは最短で2021年3月1日から利用することができます。

57