きゅうり ナムル。 きゅうりのナムル byコウケンテツさんの料理レシピ

切り違い(2) 斜めに包丁目を中心まで入れます。
包丁が割り箸で止まるので、切り離してしまう失敗がありません。 板ずり(1) きゅうりはアクを抜くと同時に、表面のチクチクしたいぼを取り、青みを鮮やかに仕上げるために板ずりをします。 せん切り 斜め薄切りにしたものを重ねて、縦に細く切ります。 そのまま10分くらい置いておく。 斜め薄切り きゅうりに対して包丁を45度程度に入れ、端から1〜3mm幅に切ります。 しょうが 少々• 塩漬けした後に加熱までしたのに、シャキシャキとしていて美味しいです。
53

あえものや漬けもの、炒めものなどには、味がからみやすくなるように、すりこ木などでたたき割って、一口大にちぎって調理することもあります。

切り方 小口切り へたを落として、端から1〜3mm幅に切ります。

基本の扱い方 へたを切る 両端を7〜8mmほど切り取ります。

にんにく 1片• 短冊切り(2) 切り口を下にして縦に置き、端から薄く切ります。

簡単・時短レシピサイト「」です。

【2】タレを作る しょうゆ・ごま油に、にんにく・しょうが・ネギをみじん切りにして混ぜる。

そこへ塩(小さじ1くらい)を入れて、よく揉み込みます。

末広切り(1) 3cm長さに切り、さらに縦に4等分して、それぞれを長さの三分の二まで薄く包丁目を入れて、手で開きます。

塩 ひとつまみ~ふたつまみ(塩ひとつまみは親指、人差し指、中指で軽くつまんだ量です。

76