満員 電車 クラスター。 新型コロナウィルス感染者が電車の中でクラスターにならないのはなぜ?

物事の本質(=電車)の議論が棚上げされ、現在、これを使わざる得ない方々に対する支援や補償を施す議論すら隠蔽されてしまっています。

それならば、電車内でクラスターが発生していても、何ら不思議ではありません。

新潟大の斎藤さんは「通勤電車だと、知らないうちにつばを交換し合っていると考えてもよい」と指摘する。

確認できないものを、「満員電車でクラスターは発生していない」というのは根拠のない主張だ。

とまぁ、私みたいな野良ブロガーが反論しても、誰も見向きもしないのだけどね。

まあ満員電車は普通に危険でしょうし、だからこそテレワークや時間差通勤を推奨してるわけでしょうが。

(中略) ちなみに日本国内の満員の通勤電車などを指して「3密なのになぜクラスターが起きないのでしょうか?」と疑問を寄せられることがありますが、これはおそらく電車内で皆さんがあまりしゃべらないからだと思います。

業務の運行をするということ自体が、人々へのウイルス感染を拡げる機会を作るという、マイナス面に発展しかねない事実と事業継続をどう天秤にかけたらいいのか。

「換気されている」というのも、ちょっと違う。

— jumping carp MEGA MAX jumpingcarp 山手線みたいに毎駅でドアが開くのはまだいいかもしれないけど、都心と郊外を結ぶ特急や快速みたいに満員状態で比較的長く密封されるタイプのはヤバい気がします。

確実に完治する治療薬が出来れば 実験は可能ですが。

感染があるのかないのか、それが わからないだけではないか?と言えます。 しかし、もちろん実験をすればわかると言えます。 満員電車に触れる事はタブーなのか 三密回避を訴える、自治体は、密になりやすい店に対して、自粛要請を出しています。 そして、数人と行くと必ず無言と言うことはないですね。 しかし、不特定多数が集まり、密集する機会を効率よく作るのは、地下鉄や電車などの交通機関でもあったのだ。 サラリーマンなどは不安を抱える毎日ですが、満員電車に関しては実はそこまで危険ではないという声もあります。 テレビでも新聞でも「不要不急の外出は控えるように」と呼びかけられていることは、誰もが知っている。 それは日本でも同様で、99. しかし、そんな実験は今の段階では出来ません。 周囲にいた数人の人間が近づいて、男性を助け起こそうとしたとき、 彼らの目に男性の赤く染まったマスクがとび込んできた。
75
満員電車は果たして感染リスクが少ないのでしょうか。 密室に長い時間の空間の共有がリスクなのはクルーズやライブ会場、宗教的集会などから明白です。 むしろ会食であるとか、手摺りであるとか、そういった危険性を確実に意識すること大切だと思います。 飛沫が飛ばない確率が高いのです。 また、「満員電車でクラスターは発生していない」というのは、根拠のない認識である。 そりゃ若干は少ないけど、春休み期間中ってのを 加味すると毎年こんなモンだしな。 しかも25日の都知事会見以降、体感で全体の2割弱、 ジジババの乗客が主に増えた気がするぞ。
60