生協 保険 請求。 グループ生命保険

必要書類の準備 続いて領収書や診断書など必要書類を準備します。 ただし、健康保険の療養の給付または療養費の対象となる場合に限ります。 盗難被害に気付いたら現場をできるだけ発見時のままにしてください。 必要な場合は生協まで連絡してください。 必要書類は契約コースによって異なる 請求に必要な書類は、契約コースによって異なります。 これを読めば万が一けがや病気をしても安心ですよ。
53

なお、「ご契約のしおり」は、コープ共済のホームページでも確認可能です。

(告知事項についてはパンフレットをご覧ください。

必要書類を準備して、提出する コープ共済センターへの連絡が終わると請求書と返信用封筒が送られてきます。

コープ共済の共済金請求に必要なもの 原則「診断書」が必要になる コープ共済の共済金請求には、原則として「診断書」が必要で診断書は自己負担です。

ご不明な場合は在学の「大学生協の窓口」または「大学生協 共済・保険サポートダイヤル」にお問い合わせください。

損害の程度が確認ができない場合は共済金がお支払いできない場合もあります。

速やかに警察に通報してください。

ケガ通院の場合 ケガで通院した場合、通院日数によって必要な書類は変わります。

62
後遺障がい/重度後遺障がいの支払割合について 労働者災害補償保険(労災)に準じた等級区分ごとに定められた支払割合で共済金をお支払いします。 。 まとめ コープ共済の共済金請求は、請求期限があり期限を過ぎると共済金が受け取れません。 通院日数が50日以内の場合は病院や接骨院にかかった人の氏名、医療機関名、日付の3つが記載された領収書もしくはレシートと診察券のコピーで請求手続きが可能です。 コープ共済の共済金請求の支払い事例 ケガ(不慮の事故)の支払い事例 コープ共済のケガ(不慮の事故)での共済金は、被共済者の身体の外部で、突発的で予測ができない不慮の事故が発生した場合に支払われます。 4共済金をお支払いできない場合 ご契約の規定により共済金をお支払いできない場合があります。 大学生協から必要な書類を受け取ります 窓口や電話でおうかがいした内容にもとづいて、「共済金請求のご案内」など、共済金の請求に必要な書類をお渡しします。 こども 加入日・更新日現在、年齢2歳6か月を超えて22歳6か月までの方。 不明な場合は生協にお問い合わせください。