ポケモン ドサイドン 育成 論。 【ポケモン剣盾】ドサイドンの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

今回はロックカット弱点保険型ドサイドンの育成論となります。

ハードロックは弱点保険との相性も良いので、ダブルでは味方に攻撃してもらって能動的に発動させるムーブもよく見かけます。

今回のドサイドンは、バンギラスやラプラスを強く意識した調整になっています。

中でも、水や草タイプは4倍弱点であり、ダイマックス状態であろうが、ハードロック込みで一撃で倒すことも難しくありません。

連続攻撃で「きあいのタスキ」を実質無効化できる。

さらに、弱点を突ける技を持つポケモンであれば良いでしょう。

持ち物:じゃくてんほけん or いのちのたま• ドサイドンと相性の良いポケモン 飛行タイプが相性補完でおすすめ 飛行タイプのポケモンは、「ドサイドン」の苦手な草や格闘タイプに有利です。

84

相手にダメージを与えるチャンスは交代際のみとなります。

今回のドサイドンと同じパーティに入れると相性の良いポケモン カットロトム ドサイドンと相性の良いポケモンは、カットロトムです。

ダイアイスで天候をあられに変えることで、特性「ゆきかき」が発動し、最速ドラパルトより素早さが高くなります。

命の珠という選択肢もありますが、ドサイドンの特性と噛み合っている弱点保険がおすすめです。

相手の控えに特殊アタッカーがいないことが分かれば、積みのチャンス。

役割対象に繰り出した後、そのまま突っ張るか、交換読みでつのドリルを撃つかは相手の積み技の状況、裏にが受けられる駒がいるか否かなどで柔軟に判断したい。

トリパの対策は様々ですが、ウオノラゴンなどの超火力のポケモンでトリル役を倒していけるようにしたり、トリル下でドサイドンより先に鬼火を入れられトリルを返すこともできるサマヨールを採用したりするといいかもしれません。

52
なぜいのちのたま型かというとと両立したいためであり、型や型では出せない火力を実現できる とりあえず追記させていただきました
トリル運用する場合は、性格も素早さの下がるゆうかんにし、素早さの個体値も低いものを用意すると良いでしょう ドサイドンの特徴 【良いところ】• 投稿者:cobalt• 投稿者:ジュジュ• 遅い素早さ種族値を活かせる
この世代全体で言うと、、、、という技構成が主流 7世代ほど耐久型に後投げ安定しなくなったとはいえ崩しの手段として重宝します
「じしん」読みで出されるのが、地面技無効のギャラドス・「ふゆう」ドータクン・ラティオスなど のでサポートしつつの味方を巻き込むデメリットをムシャーナので帳消しにするコンビ「ムシャドサイ」がで発祥した
苦手な物理受けを崩せ、一貫するも眼鏡流星群クラスの火力だと2度目の後出しはさせない Bに回さない物理耐久に差が出る
8 確定一発 ダイバーン ほのおのパンチ 防御特化ナットレイ 97. 後続サポートもできる ゲージの増加効率
その反面、水と草の2つのタイプが4倍弱点であり、特殊耐久も低いことから、そこをうまいこと突いて倒していけるかが鍵となります 物理耐久と特殊耐久がほぼ同じため、相手を選ばずに安定して戦えるのが強み
マリルリ以上にきつかったのがであり、これはめぼしいのメインウエポンで上から確定1発であった そこで、と土俵に並べる最低ラインとして無振りの物理耐久指数20000以上かつ、炎・飛行、に強いと比較させる