浜松 市 コロナ 会見。 【新型コロナ】浜松市感染者過去最多で拡大警戒宣言(静岡朝日テレビ)

県オリパラ推進課の横井志伸課長は「市民感情を踏まえた地元の意向を最大限配慮したい」と話した。

69
大人数や感染対策を施していない場所でのマスクなし会食など、感染リスクの高い行動を謹んでください」 警戒宣言の期間は、ステージ4の基準を下回るまでとしています。 5%と概ね全体の40%を占め、令和3年1月以降、徐々に若い人の感染が増えております。 子どももいるので、ちょっと不安な気持ちはあるんですけど、まだそこまで周りに(感染者が)出ていないのでそんなには危惧はしていないですけど、ちょっと怖いなっていう気持ちはあります。 また、10万人あたりの感染者数や病床使用率など複数の項目がステージ4の水準になっているということです。 今後、病院は入院患者や職員に対して定期的に検査を行う方針です。 過去最多となる41人の感染者が確認されたことをうけて、26日午後浜松市は緊急会見を開きました。 8%と急増しています。 市民の皆さまには改めて以下の点を踏まえた行動をお願いします。 浜松で初コロナ観測 【速報】浜松市で初の新型コロナ感染者を確認。