ライン ぴえ ん。 LINE Creators Market

このように、ラインセンサでの撮影に向いている場合もたくさんありますが、必ず撮影対象を移動しながらの撮影となるため、移動速度と撮影のタイミングを合わせないと、きちんとした画像になりません。

撮影対象物を矢印の方向に移動する(青点線で囲んだ部分が1枚の画像範囲)。

79

エリアセンサの場合 エリアセンサで撮影すると、中央付近しかピントが合わず、もちろん一度にカメラ側の部分しか撮影できません。

その場合、複数の画像をつなぎ合わせる必要があります。

途中経過。

また、撮影した画像は高解像度のために、処理に時間がかかることも考えられます。

工業用のものであれば、このように一度のシャッターで四角い画像を撮影できるするカメラをエリアセンサカメラと呼びます。

例えば7,500画素だとしても、水平方向の画素数は3倍以上になります。

人間が手でシャッターを切るのとは違って、超高速にシャッターを切るため、ちゃんと画像が撮影できるのです。

それに比べて、ラインセンサは大きいものでは12,000画素以上のものもあります。

80

また、筒状のようなものの外側を撮影する場合、エリアセンサで撮影するとピントが合う箇所が限られてしまいます。

商品を開発してくださるパートナーを募集しております。

スタンプシミュレータ 自分が作成したスタンプがLINEのトーク画面でどのように見えるか試してみよう。

LINEクリエイターズマーケット 公式アカウントを友だち追加 LINEクリエイターズマーケットの公式アカウントでは、スタンプクリエイター向けの情報を発信しています。

個人で写真を撮影しようと思ったら、このような一度のシャッターで1枚の写真が撮影できるカメラを使うことでしょう。

もし欠陥を検出する検査をする場合、つなぎ目の部分に欠陥があるかもしれないと考えると、つなぐ作業は大変重要で難しいものになります。

第3回 LINE Creators MVP AWARD ついに王者決定!「第3回 LINE Creators MVP AWARD」の 気になるグランプリは?! たくさんのご投票、ありがとうございました。

レンズを外してカメラの感光する部分を見てみると…。

92