労い の お 言葉。 「労い」の読み方知ってますか?

そんな人は、人から褒められることも苦手だったり、素直に受け取れなかったりします。

ただ、言われた方も自分の何が悪かったのかきちんと原因を振り返りましょう。

労いの言葉として伝えると感動を与える13個の言葉 具体的に「労いの言葉」にはどのようなものがあるのでしょうか。

あなたの周りにも小さなことをコツコツ頑張っている人はたくさんいるでしょう。

その人の苦労や頑張りを理解し、労ってあげるのです。

目上の人から労いの言葉を掛けられた際、否定的な返事をするのは失礼な行為となります。

ありがとうねぇ!」とひとこと。

16
家庭で使いたい労いの言葉5選 家庭で使いたい労いの言葉もいろいろとあります。 まずはお疲れ様の意味から説明していきます。 まずは「温かいお言葉」だったと、言われて嬉しかった気持ちを伝えるのがベター。 仕事や勉強など大変なことは山ほど 仕事、勉強、子育て、人付き合い、人によってそのストレスは様々です。 自分をサポートしてくれたり手助けしてくれたりした後輩に対しては、その努力や骨折りに対して何かしらのお返しをしたいと思うものです。
70
毎日頑張って働いてくれているご主人に、ぜひこの言葉をかけてあげましょう。 Miki(藤本様、お疲れさまです。 そういった人たちは、お互いに「ねぎらいの言葉」を伝え合えている人たちです。 「大変勉強させていただきました」や「ありがとうございます」のように感謝の気持ちを表す表現もよく使われる言葉です。 その努力と結果を両方まとめて褒めてもらうと、努力が報われたような気持ちになります。 誰かに労ってもらう為に頑張っているわけではないかもしれませんが、それでも「労いの言葉」をかけてもらうと嬉しいと感じる人が多いことでしょう。 上司から部下への労いなら上から目線でも当然ですが、同期や後輩からかけられる労いの言葉は、一歩間違うと上から目線の嫌味にとられてしまう可能性もあります。 「労う」の意味とは? 労うとは、 苦労したことや力を尽くしてくれたことに感謝していたわるという意味です。
81