佐野 インター ストライキ。 佐野SAで新たなスト通告、NEXCO東日本の「社会的責任」が焦点に(今野晴貴)

そして、加藤氏に退職を迫ることを止め、職務権限と業務内容をストライキが行われる前の状況に戻すことである。 労使対立で一時ストに発展した東北自動車道上り線の佐野サービスエリア(SA、栃木県佐野市)の売店などについて、SAを管理するネクスコ東日本のグループ会社が、現在の運営会社との契約を終了する方針であることがわかった。 事態を重く見た社長サイドは、8月15日に会見を開き 「仕入れ業者との注文の食い違いがあり、社員の不当解雇というのがありまして、それでストライキになりました。 加藤執行委員長が居たままでは運営委託元のネクセリア東日本との運営契約が更新できないと主張しているという。 「ストライキ」の背景は? 一体なぜ、「ストライキ」が起きたのだろうか。 結局、従業員たちの期待は裏切られ、再びストライキの通告が出される事態に至ってしまった。 以上「【緊急】佐野saがストライキより一部再開?利用より他の対処法を紹介」の記事でしたが、いかがでしたでしょうか? 佐野saの従業員さん達にとって、少しでも良い結果になる事をいのるばかりです。 ただ、盆を過ごしていた人たちにするとダメージが大きいです。 現在働いている従業員の処遇について日の丸サンズは朝日新聞の取材に対し、「地元の雇用確保に最大限配慮し、できる限り引き続き働いてもらえるようにしていく」としている。
19

上り線のフードコートと売店の営業がされなくなりました。

ネクセリア東日本とケイセイ・フーズとの契約は形式上はテナント契約であるが、実質的には「委託契約」に近い内容となっている。

別の小規模なフードコートでは、他の関係者が、おにぎりやあんパン、カレーライスなどの軽食を臨時で販売しているが、閑散とした印象はぬぐえない。

しかし、労働組合なきストライキは、威力業務妨害で犯罪になりますから必ず労働組合を、つくりストライキをしましょう。

引用元: 要するに、 ストライキに参加しせずに働く人。

28)。

NEXCOグループにどのような責任があるのか ネクセリア東日本は、NEXCO東日本が100%出資する子会社だ。

71