茨城 県 日立 市 コロナ 感染。 新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口について/茨城県

施設内の感染は利用者計6人に広がり、県は「クラスター 感染者集団 発生の可能性は否定できない」とした。

感染拡大防止のため, 必ず事前に電話連絡の上,医療機関の指示に従って受診してください。

新型コロナ感染者のうち新たに33人が回復。

また、10日は県内で新型コロナ感染者を新たに計33人確認。

市町村名 医療機関名 URL 水戸市 大場内科クリニック 水戸市 坂本内科医院 水戸市 高木内科整形外科医院 水戸市 丹野病院 土浦市 荒川沖診療所 土浦市 高安クリニック 土浦市 土浦ベリルクリニック 古河市 いたばし糖尿病内科皮フ科クリニック 古河市 小林医院 石岡市 八郷整形外科内科病院 牛久市 岡見第一医院 牛久市 なかの循環器クリニック 牛久市 まつなみクリニック. 広く検査して抑え込んでいきたい」とし、3月26日以降に同店を利用した人は日立保健所に相談するよう呼び掛けている。

院内の感染は計14人に増えた。

県内の退院・退所などは計6755人となった。

39
県内の変異株確認は計23例となった。 感染が相次ぐ東海村内の病院では、新たに入院患者の60〜70代男性3人と、医療従事者の20代女性が感染。 (参考)茨城県内の患者発生状況 (新しいウインドウが開きます). 茨城県と水戸市は10日、新型コロナウイルス感染患者の70〜90代の男女5人が9日に死亡したと発表した。 内訳は従業員5人、利用客2人、その家族など6人。 発熱等の症状がある方は,まず,かかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話連絡をした上で受診して頂くようお願いいたします。
14

同施設で感染が判明したのは、90代と70代の女性。

医療機関名 電話番号 相談対応時間 (当該医療機関への診療予約はできません。

市内で1日当たりの感染確認が2桁になるのは2日連続となった。

県内で新たに38名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

県内の累計感染者は5246人となった。

茨城県から新型コロナウイルス感染症について、患者の発生状況等をお知らせします。

・当該医療機関への診療予約はできません。

水戸市は13人の感染が判明。

新規感染者のうち、新たに日立市内の高齢者福祉施設で利用者の80〜90代の女性2人が陽性と判明。