警察によりますと、男性は頭頂部付近に裂けた傷があり、逃げた犯人が何らかの凶器を持っている可能性があるということです。
【武雄署】. 【鳥栖署】 ニセ電話詐欺事件の発生 7月6日、佐賀市内の女性方に市役所の職員を名乗る男から、「給付金の金額が間違っていた。
4月から5月にかけて新型コロナウイルスの治療にあたっていた小城市民病院の137人の職員を激励しようと「ブラックモンブランクランチチョコレートバー」1800本を贈りました。
【佐賀南署】 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反(犯罪収益等隠匿)事件被疑者の逮捕 5月12日、鳥栖市内の知人宅において、他から窃取したネックストラップ1個及び腕時計1個を隠匿保管していたとして、外国籍の男(29歳)を逮捕しました。
【武雄署】 詐欺事件被疑者の逮捕 令和2年7月14日、共犯者と共謀の上、持続化給付金制度を悪用して現金をだまし取ろうと考え、個人事業者であるかのように装って中小企業庁に対して虚偽の申請を行い、同月21日ころに給付金100万円をだまし取ったとして、男(22歳)を逮捕しました。
。
竹下製菓竹下真由社長:「地元の病院に貢献できればと大変な思いをされている方々に少しでもお菓子で安らいでもらえれば」 小城市病院事業管理者田渕和雄さん:「4月・5月・6月に入って職員は大変な緊張を強いられ特に担当のナース・ドクターは大変疲れている地元企業から心あたたまるお菓子を寄贈いただき、職員も元気が出る感謝している」• 【組織犯罪対策課、佐賀北署、唐津署】 7月8日 建造物侵入、窃盗事件被疑者の逮捕 7月4日、窃盗の目的で佐賀市内のパチンコ店に侵入し、何らかの方法でパチンコ玉をパチンコ台の入賞口付近に滞留させた上、同台の盤面を叩くなどして回転体に落下させてパチンコ玉(時価合計約2,622円相当)を窃取したとして、男(35歳)を逮捕しました。
」などという電話があり、同女性が暗証番号を伝えるとともに、その後、同女性方を訪問してきた男にキャッシュカードを渡したところ、隙を見て盗まれるというニセ電話詐欺事件が発生しました。
不審な電話があった場合は、すぐに警察や家族に相談してください。
95菓子を贈ったのは、小城市に本社を置く竹下製菓です。
キャッシュカードを使って新たに給付金を振り込もうと思うが、あなたのキャッシュカードは古いため、新しい物に交換する必要がある。
あなたの携帯番号を教えてください。
」などという電話があり、その後、携帯電話に掛かってきた電話口で指示されるがまま、同女性が金融機関のATMを操作して指定された口座に現金約50万円を振り込んでだまし取られるという詐欺事件が発生しました。
新型コロナウイルスの治療にあたっていた小城市の病院の関係者を激励しようと、地元でアイスクリームや菓子を製造している企業がチョコレート菓子を贈りました。
同僚がキャッシュカードの確認に行くので、キャッシュカードを渡してほしい。
警察官が駆けつけたところ、頭から血を流して倒れている30代の男性を発見、男性は病院に搬送される際には意識があり「犯人の顔や服装、逃げた方向はわからない」と答えていたということです。