テラハ 花 炎上。 『テラハ』問題を“完全予言”していた芸人「干されるの覚悟で言う」(2020年5月26日)|ウーマンエキサイト(1/3)

フジテレビ「テラスハウス」に出演していた木村花さんをツイッター上で誹謗中傷したとして、20代の男が書類送検された。 それがこちらです、 テラハの快くん、かわいそすぎる。 」 かなり闇を感じる文章ですね・・・。 花が快にブチぎれ、とんでもない空気になってしまいましたね! Twitterでの反応を確認すると、花はただいま 大炎上中のようです。 木村さんは共演者に怒るシーンが放送された3月以降にSNSに中傷コメントが相次いだ末、5月23日に亡くなった。 同番組は共同生活する男女6人の人間関係に密着するもの。 しかし、本来であればそれと同時に、出演者たちへのバッシングが過熱しすぎないようになんらかの対策も講じておくべきだったと思います。 木村さんは番組での行動を巡り、ネット上で激しい誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。
直後から非難の声が相次ぎ、中には「ヒステリックゴリラ」などエスカレートした内容も。 死因は不明で、自殺とみられる。 何はともあれ、われわれは今一度、SNSとやらの使い方を見直した方がよさそうだ。 現行の侮辱罪を前提とする限り、逮捕はありえないし、厳しい処罰もないというわけだ。 2020年5月21日にTwitterに投稿されたのを見てみると この時既に、何か『覚悟』を決めていたとも受け取れるように思います。 快が卒業してから全く連絡がとれていないことも発覚するが…」と記されていた。 またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。 社長も俺が出すよとは言ったものの、全部払わされるとは思ってなかったでしょうね。 誹謗中傷された経験を持つ漫画家の井上純一氏はツイッターで「100%誹謗中傷してる方がおかしいんですが、それでもずいぶん傷つきました」と、きゃりーぱみゅぱみゅ氏は「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。
7
木村さんを自殺に追い込むほどの書き込みだったが、逮捕はないし、刑罰も軽い。 感受性が強くすぐに泣いてしまう」という性格。 木村花テラスハウス出演で炎上が関係している? 今回の木村花選手の件を調べていくと、なにやら 『テラスハウス』での出来事が何か関係しているのでは? テラスハウス出演で起きた事件とは・・・ テラスハウスTOKYO2019-2020 38th Weekに起きた出来事 それれは、木村花選手の試合で着る衣装を 洗濯機の中に置き忘れていたところ、快くんによって 乾燥機にかけられ、コスチュームが縮んでしまった。 「批判を受けた新野氏はその後、響子氏のもとを訪問し、直接謝罪したそうです。 ネット上の言論について、どのような制度設計(ルールメイキング)が妥当か。 」 「消えれるもんなら 早く消えたいよ」 「 生きててごめんなさい。 過去形です。 木村さんは家族や友人に「つらい」などと漏らし、自傷行為に及んだ。