スーパー ナブラ 前 職。 最終面接(役員面接)で受かるには?よくある質問や対策を解説!

ver4. そこで聞くべきは、業務内容に関わる具体的な話や、活躍人材に共通する特徴など。

忙しくてニュースをチェックする時間がないなどと回答するのも避けましょう。

私としましては、まずは前職で培った経理経験を活かし、決算業務を滞りなく遂行していきたいと考えています。

ver4. 私は前職では全国展開するメーカーで決算業務を担当しており、数多くの企業との取引に関わっていました。

ただし、小さな子どもがいるため休日はなるべく家族との時間を大切にしたいと考えています。

更新履歴 ver4. ver4. ver4. 何か聞いておきたいことはありますか? 面接の終盤で聞かれることの多いこの質問。

85

さらに、より深く考え方を把握するため「それはなぜですか」と深掘りの質問が来ることも。

ver4. 面接官は役員クラスである可能性が高いので、事業レベルでどのような貢献ができるかを答えましょう。

たとえば、最終面接を担当する社長や役員などとの顔合わせに重きを置いたり、求職者の入社意思がどれほど強いかを確認する場にしたりする企業なら、10分~20分程度で終わる場合もあります。

ver4. 御社で活躍されている方々に共通している特徴はありますか? 「こんな考えで仕事に取り組んでほしい」というものがあれば教えてください。

ただし、その場合は理由もセットで話すようにしましょう。

ロード時に転職レベルが正常に反映されていなかったのを修正。

最終面接で内定に近づく逆質問の例 質問されるだけではない!「逆質問」も必対策! 最終面接では「何か質問はありますか?」と尋ねられることが多いです。

最後に何か伝えておきたいことはありますか? 最後に言い足りなかった気持ちを伝える自己アピールのチャンスとなるのがこの質問。

アークビショップのみ。

ver4. 放送・配信• 面接してもらえたことへの感謝を素直に伝えることも大切です。

69