美味しい チャーシュー の 作り方。 柔らかおいしいチャーシューの作り方

なお、今回は、冷凍前に、フライパンで表面を焼いてみました。

子どもから大人まで大人気! 甘辛でジューシーな「チャーシュー」をおうちで手作りしてみませんか? そのまま食べてももちろん美味しいですが、ラーメンやチャーハンなど、定番の中華メニューにプラスすれば美味しさもアップしますよ! また今回は、チャーシューを活用した簡単おつまみレシピも併せてご紹介します。

これは、火力によって違ってきますね。

豚肩ロース肉を使って、材料や調味料は驚くほどシンプルなのに本格的な味になります。

25085月別訪問者数:• うわぁ、これはうまそー! よく混ぜていただきましょう。

カテゴリー カテゴリー 過去記事一覧(月別) 過去記事一覧(月別) 本日の人気記事 最も訪問者が多かった記事 20 件 過去 1 日間• 途中で転がしながら味が全体にしみこむようにします。

おいしくなるコツと豆知識 ラーメン店などでとろけるようなおいしいチャーシューを食べて、すっかりチャーシューが好物になった、という人もいるのではないでしょうか? 口の中でとろけるようなおいしいチャーシューはさまざまな料理に使えて便利な食材でもあります。

この煮汁にゆで卵を漬け込めば、おいしい味玉もできます。

ふたをして、強火で沸騰させます。

冷凍庫で凍らせたチャーシューは、解凍していただきます。

左が下ごしらえ前で、右が後の状態です。

41 57