スパロボ f 攻略。 【スーパーロボット大戦F完結編】高難度スパロボFを簡単にクリアする攻略法

HP40000、装甲1100、資金7000 これまでに比べれば楽な条件です。
前述の通り「敵包囲網を突破せよ」に進みたいので、迂回せず直進するルートを選択します。 ゴーショーグン 燃費は悪いですが、遠距離砲の『ゴーフラッシャー』が なかなか使えます。 というのもスーパー系が不遇です。 MAP兵器での同時撃破も不可能。 10.第22話「ジャブロー侵入 後 」ライグ=ゲイオス ・第19話「ネルフ襲撃」 特に何もなし。
23

今プレイすると1ステージ2時間以上はキツすぎる。

他に『』も候補だったが、既に『』に参戦していたため見送られた。

トッドは『F』でフラグを立てておかないと成立不可。

ゲーム誌でも「~は出ない」と書いていなかったので、発売週のファミ通レビュー記事を見るまで知りませんでした。

悪い点・残念な点 戦闘シーンが長い!長い!!長ーい!!! なお、今ではスタンダードとなった 戦闘シーンOFF機能はこの頃はまだありません。

それに伴い、以前から計画していたスパロボFの敵殲滅攻略を行ってみました。

その他 [ ] 登場メカ [ ] 系についてはを参照。

ここで宇宙から降下してきたロンド=ベルが合流。

本作のモビルスーツの中でも最強クラスのパワーを誇ります。

機体ステータスの見直し 、に設定されていた上限値255が撤廃され、どの機体も改造段階の最大値まで増加できるようになった。

14
オトリ役は2人育てれば十分です ただしジェリドやライラはかなり強く、ともするとあっさりアレンやジェリルをも撃破してしまうので注意 4ターン目に味方が出撃できるようになったら、 Zガンダム ジュドー 、ボロット 甲児 、アフロダイA さやか 、マジンガーZ ボス 、 その他激励メンバー、ルー搭乗機 保険
プレイステーション版 本作は後にプレイステーション版でも発売されています 事前情報ではインターミッションの会話パートで、特定の場面で特定のグラフィックが表示される演出が行われると告知されていた
運動性・EN・限界と、『オーラソードライフル』、 『ハイパーオーラ斬り』をフル改造しておけば、 単機特攻しても避けまくって、なかなかやられません 3 -1:リアル系の場合、「ティターンズの追撃」において、6ターン目EPに登場するをカトルで説得する
ファンネル装備 or インコム装備 [ ] 「悲しみのカトル」クリア後に選択肢が発生 ユニット名 詳細 ビルバイン 本作最強のユニット
スーパー系のみ、及び、が加入 今回のプレイではアムロ、ジュドー、甲児がLv40に達しているため、撤退は確定
甲児はこの時点でまだ育っていないので、甲児はボロットで出撃・戦闘準備をしつつLv40にします 足りない分はハイパーオーラ斬りかゲッタービームで補って撃破完了です
この後の完結編に繋がるストーリーになるため、シナリオをある程度重視する方は、是非プレイしておくことをオススメします 育成・改造の攻略 本作のメインユニットは、完結編ですぐ後継機に入れ替わります
後半はザコにも攻撃が当たらないので、装甲を上げて盾に ユニット改造:ENを5段階、限界反応を5段階 武器改造:ハイパーメガランチャーを5段階 他:ゲッターロボ EN5段階、シャインスパーク5段階 ダンクーガ EN5段階、断空剣4段階、断空砲5段階 コンバトラーV EN5段階 以上は終盤のゲスト系ボスと戦う際に有効だったので改造
94